今日のサムイ島 9月22日 フレンチレストランRed Moon

Date: 22 9月 2017 Comments:0

コサムイ フランス料理‐ Red Moon

午前中晴 午後曇 最低26℃ 最高30℃ 湿度79% 1009hPa West

雨の心配がいる雲行きのお天気で、涼しいです。黒い雲が多かった割に雨は数滴程度な空港周辺。

写真:ボープットフィッシャーマンズヴィレッジにあるフランス/タイ料理レストランのRed Moon.
建物全体が赤くて昼も夜も目立ちます。昨日は2000年前後のコサムイ現地ガイドと言えば、あいちゃんレポート!でおなじみでした愛さんが8年ぶりに来島!したので、島在住歴20年近辺の古株さんと集まりました。8年のブランクを一切感じない馴染み感流石です!

コサムイ フランス料理‐ Red Moon

陽気なフランス人オーナーのおじさんがお出迎えしてくれます。18:30の時点では一番乗りでしたが、19時を過ぎると周りのテーブルは埋まっている人気店。何を食べればいいか分からなくても、オーナーおじさんがipadで魅力的な写真で提案してくれたり、サンプルを見せてくれたり、気分良く上手くおススメに乗ってしまう。みたいな、魅力あるレストランです。カクテルは100バーツ!とお手頃。

コサムイ フランス料理‐ Red Moon

久しぶりで、話し出したらオーダーもおススメでいいかぁとなるオーナーさんの熱心なサジェスチョン。ツナとクラブミートと言われて、要らないというのは至難の業(笑)クラブミートはマンゴーソースであえてあります。美味すぎる。

コサムイ フランス料理‐ Red Moon

オーナーさんお手製。スエーデンレシピのGraved salmon. パクパク食べてしまった。

コサムイ フランス料理‐ Red Moon

こちらもおススメのダックのなんとか。写真を見て、おいしいそう、それ!みたいなオーダーができるので、名前が。。。

Untitled

2名用900バーツのシーフードプレート。野菜炒めと白ご飯がつきます。魚はホワイトスナッパーって言ってたけど、シーバスだと思う。ライム蒸しかディープフライが選べます。タイの辛い付けダレもついてきて、タイ料理メニュー。

Untitled

7時間スロークックのラムシャンクが評判です。柔らかくて美味しい。

Untitled

それそれ!と頼んだもうひとつのラム料理。ラムの香りは苦手なほうなのですが、すごく食べやすい!美味しい!

コサムイ フランス料理‐ Red Moon

デザートもオーナーさんご自慢のフライドアイスクリーム。目の前で切ってくれて、ストロベリーソースをかけてくれます。昨日は4人で1皿をシェアで十分なくらい。満腹に。

コサムイ フランス料理‐ Red Moon

ビーフフィレも気になるし、ダックのオレンジソースもおいしそうな写真だったし、早々にもう一度行こうねと誓うのでした。ご予算は飲んで食べて一人1000バーツでお腹はち切れると思います。


今日のサムイ島 9月20日 広くなったラノーンレストラン2

Date: 20 9月 2017 Comments:0

サムイ島 大衆タイ料理レストラン

晴曇り 最低26℃ 最高32℃ 湿度67% 1009hPa W

昨日は夕焼け空がすごくきれいだった一日青空の凄く良いお天気、今日は雲が少し増えて、太陽も雲越しにまぶしい日差しに。

1週間ぐらい前に改装オープン後初ラノーンレストラン2号店に行ってきました。美味しい大衆タイ料理食堂。タイ人率が高いです。広くなってテーブル数も増えました。
テスコロータスチャウエン店のほんの数軒チャウエン寄り手前。セブンイレブンの向かい側。

サムイ島 大衆タイ料理レストラン

壁の写真を指さして、何番の料理という注文もできるし、メニューも写真付きで英語と中国語とタイ語入りに。料理の番号は書かれているのですが、肝心の値段が書かれていないところが気になりました。
常連の友達に聞いたら、料金書いてあるメニューだよーと言ってました。ドキドキしたけど、結果安かったです。ちょっとしたシーフードを見て選べるコーナーも。

サムイ島 大衆タイ料理レストラン

店頭の大きな蒸し器に入っている柔らかいスペアリブのスープ、苦瓜にひき肉や春雨を詰めたスープもあります。どちらも捨てがたい選択です。お醤油系の優しいお味です。
定番の空心菜炒めは外せません。

サムイ島 大衆タイ料理レストラン

しっぽもシャリシャリなエビ春巻き。揚げ方がうまいなぁー。炒め、揚げは本当においしい。

サムイ島 大衆タイ料理レストラン

イカのヌンマナオ。一般タイ人向けの量の唐辛子が入ったイカのレモンソース蒸し。
思いがけず子持ちイカキター!

サムイ島 大衆タイ料理レストラン

新メニューには載ってなかったみたいではぁ?って言われたパットトーフ。昔のメニューにあったと言ったら作ってくれました。もやしがシャキうま。

ほかにもチャーハン、スペアリブ揚げとビールを小瓶大瓶合わせて8本ぐらい飲んで、お値段1000バーツに産毛が生えた位。夕方からの営業なので、ロータスのついでの食事におすすめです。


今日のサムイ島 9月17日 ローカルシーン

Date: 17 9月 2017 Comments:0

Koh Samui Mokey riding

曇り晴れ 最低27℃ 最高31℃ 湿度63% 1009hPa WNW

ベトナムに上陸した台風19号の影響で、風が強いここ数日でしたが、次第に収まりつつあります。
スラタニまで大雨に注意となっていましたが、雨は全然降らず、まずまずのお天気です。

写真 ピックアップの荷台に乗ってるサルは普通に良くみかけますが、今日はバイクに乗ったサルを見かけました。二人乗りかと思いきや、前にもサルが。ヤシの実取りに行ってきたのか、これから行くところ。

タイの甘いコーヒー

タイに来たーの洗礼を舌で受けるならば、辛いタイ料理とあんまいコンデンスミルク入りのネスカフェコーヒー。メナムの朝市のお粥屋さんにて。10バーツ。初めはこんな甘いもの、ウエェェ。ですが、今となってはこの甘さが美味しいです。同じくあんまいタイアイスティーはお茶の味もします。街角の多々あるスタンドカフェでも購入できます。

Koh Samui Thai Food

ランチは、セントラルフェスティバルの向かい側にあるKhun gai レストランでバジル炒め。70バーツ+目玉焼き15バーツ。ごはんがあと少し固めならば、ですが普通においしいし、値段も良心的。

Koh Samui Thai Food

マンゴーシェーク80バーツ。ごはん安い!

Koh Samui Thai Food

小さい食堂で、洋食、タイ料理いろいろあります。写真付きメニュー。シーフードはこのレストランでこの金額かって感じですが、昼に食べるような1品料理、チャーハン、パッタイ、などは100バーツ以下です。お店の人が良くて、いろいろ気にしてくれて気持ち良く食事できました。フリーWIFIあります。

Koh Samui Thai Food

セントラルフェスティバルのTOPSの向かい側にあります。TOPSとKFCの間の通路を道路に出たところ。フードコートはいまいちだし、モールに入ってるレストランもぱっとしないし、普通にランチでタイ料理を食べるなら良いと思いますよ。ディナーなら近くのラノーンのほうが満足度は高いかな。ローカルな雰囲気のところで。


今日のサムイ島 9月14日 まったりしてきました‐Journey Restaurant

Date: 14 9月 2017 Comments:0

サムイ島の昼下がり Koh Samui

晴 最低26℃ 最高33℃ 湿度70% 1006hPa NW

本日も良いお天気でした。午前中は時よりドアがバタンと閉まる風が吹いていましたが、午後は穏やか。
何もしない休日には最高の見ているだけで幸せな海の色が。

写真:Casa de Mar のジャーニーレストラン。今日のビーチのきれいさはクゥーなビーチで、レストランが突き出ていて、満潮に近い今日の昼下がりは水がレストラン際まで来ていて、透明な水を足元に見ながらのんびりできる席が。毎日13-15時、17-19時はソフトドリンク、カクテル、ビールが40%オフのハッピーアワー!
フレッシュマナオソーダー。甘さ超控えめでマナオがたっぷり効いた1杯目、シロップが別についてきた無糖の2杯目。

サムイ島の昼下がり Koh Samui

いい感じにゆーーーーっくりと左に流されていくのを楽しんでいるプカプカクッションのおじさん。
のどかな昼下がりを過ごしてきました。


今日のサムイ島 9月13日 ローカルレストランを堪能ーSiripoca

Date: 13 9月 2017 Comments:0

seaview lunch

晴 最低26℃ 最高32℃ 湿度68% 1009hPa West

今日は朝から汗が出る暑い晴れのお天気でした。数時間で焦げますというか、サムイの日差しに数分当たっただけで、赤くなったみたいな?という強い日差しです。おかげで海がキレイです。

山形からお越しの若手会の皆様とバンポービーチのんまいローカルフードをローカルプライスで食べれるSiripocaに行ってきました。ローカルながら写真付きメニューで色々あるし、カオマンガイも、ヌードルスープもあるというかなり使えるシービューレストラン。この景色を見つつ、美味しいのに安いという料理を食べる幸せは満足感倍増です。シーフードは新鮮!タイ料理は食べられないと言っていた方も、美味しいといっていた、イカ、エビガーリック炒めやパッタイ等、本当美味しいです。一人300バーツ握っていけば、ビールも料理も満足なぐらい食べられます。100バーツで、1皿料理とジュースが飲めます。

隣がまた美味しいバンポーシーフードがあるので、最悪休業日にあたっても、全然最悪じゃなかったりも。


  • Search for:
  • 最近のサムイ

    • A photo on Flickr
    • A photo on Flickr
    • A photo on Flickr
    • A photo on Flickr
  • 空港送迎

    空港送迎はお決まりですか?
    プライベート送迎を手配します。

  • 島内観光

    大好きなサムイをご案内します!

  • ピーストロピカルスパ

    人気NO1!定番お薦めスパ!
    2.5時間2700バーツ~。無料送迎エリア多々。

  • canopy

    森の上を滑走!
    2,750バーツ食事付! ジャングルで日頃のストレス発散を!

  • 象トレッキング

    川も歩く人気No.1象トレッキング
    60分1200バーツ/30分B700バーツ送迎無料。

  • パンガン・タオ・ナンユアンへの高速船予約はお任せ下さい。ベストな船をご提案します!

  • タオ島 ナンユアン島スノーケル

    1度は見ておきたい!タオ島・ナンユアン島
    大型高速船2800バーツ/スピードボート2200バーツ

  • フルムーン用ボート
    往復ホテル送迎込1,000バーツ~
    NEXT Fullmoon 11/3
    カウントダウンの予約受付中

  • siralomspa

    オープンエアースパ!2.2時間2000バーツ/3時間3000バーツでお楽しみいただけます!!!

  • バンコクエアウェイズに関するご注意

    別冊発券チケットはバゲッジスルー不可に!
    国際線と国内線が2枚のチケットに分かれる場合 バンコクで出入国-荷物受取‐国際/国内線チェックインになります。特に深夜便発でバンコク早朝着でPG103便に乗り継ぐ場合はご注意下さい。詳しくは航空券を購入した会社にお問合せ下さい。
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2017年10月
    « 9月  
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 
  • タグ

  • お役立ちリンク

  • タイ携帯電話

  • 気象情報

  • サムイ情報

  • タイ情報

  • 航空会社

  • ダイビングツアー

  • クラビ日系旅行会社

  • プーケット日系旅行会社

  • バンコク日系旅行会社

  • その他