今日のサムイ島 4月13日 ハッピーソンクラーン

Date: 13 4月 2017 Comments:0

Koh Samui Happy Songkran 2017

晴れ午前中通り雨 最低27℃ 最高31℃ 湿度74% 1009hPa SES

タイ正月元旦です。今年はお天気が良くてかかる水に震えなくても良い水掛けに。

写真 ビックブッタピア(ハードリンクイーン)前エリア。チャウエンと比べると非常に空いているビックブッタエリア。1番盛り上がってるのがここでした。どちらかというと男性陣が道路に張り出して騒いでるのを見かけてたけど、ここは女性陣が道路へ。

Koh Samui Happy Songkran 2017

バイク1人乗りの若い旅行者が餌食に。おばさん後ろに乗って降りないし(・・?) 車来ても構わず踊ってるし。ここまで羽目外しても文句を言われないタイ正月!

動画アップ

Koh Samui Happy Songkran 2017

爆音提供は、ドアにもスピーカーをたっぷり仕込んだ車。


今日のサムイ島 4月12日ソンクラーン始まります!

Date: 12 4月 2017 Comments:0

Koh Samui Songkran 2017

晴 最低26℃ 最高31℃ 湿度74% 1009hPa SSE

今日も青空の安定したお天気です。これなら水も冷たくない!

明日からタイ正月ソンクラーンの休みが17日まで続きます。サムイも明日は一日水掛けになります。が、すでにチャウエンは水鉄砲構えている人も、バケツに水をためて準備している人も13時過ぎにはいました。クラブのパーティーも16:00にバーソロがスタートして、the palmsも今日明日パーティーで、今夜からチャウエンは防水必要です。
一部のホテルも今日からソンクラーンフェスティバルをやっていたり、13日スタートだったのが、年々早まってきてます。
というサムイのソンクラーンは2年ぶり。

Koh Samui Songkran 2017

Palms前。この三角影のところですでに水鉄砲の水を浴び・・・
今日はすでに日中でも音楽の音量が大きいとこが。

Koh Samui

こちらはボープットの小さなリゾート。水掛とは無縁の世界。
安売りになった水鉄砲を仕入れに行こう!


今日のサムイ島 4月11日 チャウエンビーチ

Date: 11 4月 2017 Comments:0

Chaweng Beach

晴 最低27℃ 最高31℃ 湿度75% 1009hPa ESE

今日も真夏の晴れのお天気です。こんな晴れの日はビーチへ!白砂まぶしくて、すぐに汗だくに。すぐに焼けすぎる日差しです。

写真:チャウエンビーチ、元イートセンス。10年以上続いていた有名なシーフードタイ料理レストランが閉店していました。高めだったけど美味しかったので残念です。今後はリゾートになる計画もあるようです。現在ビーチチェアーだけレンタルはしているみたい。

Chaweng beach

ビーチの浮き輪売りおじさん。白鳥売れたかな?


今日のサムイ島 4月10日 ナトンの坂、拡張工事終了

Date: 10 4月 2017 Comments:0

image

晴 最低27℃ 最高31℃ 湿度75% 1009hPa SE

1日青空の良いお天気です。日陰にいると心地よくて、直射日光を浴びるとジリジリします。セミの音も聞こえてきて、今朝はビーさんに脱皮した殻と生まれたてのセミが。

バンポーとバンマカームの間の通称ナトンの坂の拡張、土砂崩れ避け対策工事が終わっていました。馬力のない車は手前から気合を入れなきゃいけなかった坂で、1車線分ほど広くなり、坂の勾配もほんの少しゆるくなった様な気もします。坂の頂上はバンポー、パンガン島ビューポイントを兼ねるドリンクコーナーが出来ていました。


サムイ島 チャウエンで夜遊び その7 ビーチクラブグランドオープン!-Combo Beach Club -チャウエンビーチ

Date: 9 4月 2017 Comments:0

Koh Samui New Beach Club Open!

チャウエンビーチ中央部に新たなおしゃれビーチクラブが4月8日グランドオープンしました。ひとつチャウエンに夜遊びスポットが増えました。
場所はチャウエンリージェントビーチリゾートとモンティエンハウスの間のCombo Beach Clubです。Combo Beach hotelというビルディングリゾートもあわせてオープンしています。ビーチロードにはCombo 3 restaurantがあり、ビーチ沿いにも左右にレストラン/バーブースがあり、食事も出来るゆったりビーチクラブかなと。アークバーより洗練度があがります。値段は同等レベル。
昨日は日中ー1:00amまでグランドオープニングパーティーが行われ、2月に行われたイビザパーティー同様イビザのJacaranda launge主催でDane BowersやRick LiveさんなどがDJに。次回は4/13と15もこのお二人のDJでのパーティーが行われます。

Koh Samui New Beach Club Open!

DJブースはプール手前の高い位置に。スピーカーはたぶんチャウエンで一番重低音効くかも。心臓に響くー。
照明もチカチカしてます!超定番アークバーの音楽に随分飽きていたので、昨日は音が楽しかったです。
チャウエンリージェント、モンティエン宿泊は夜の音はかなり響いてくると思います。
アークバー、エレファント、チャチャムーン、コンボとすべて徒歩圏内にまとまってますので、静かに夜は寝たいという方はチャウエン中心部は避けたほうが良いと思います。夜遊びが楽しみな方には、この辺のリゾートはお奨め!

Koh Samui New Beach Club Open!

日中はプールの利用も可能なビーチクラブ。プールは小さめ。

Koh Samui New Beach Club Open!

ダンスエリア。クラブもホテルも全体的に白がベースです。

Koh Samui New Beach Club Open!

プールチェアーもビーチチェアーも幅広で、プールチェアーにはクッションが夜はありました。
アークバーよりもゴミゴミしている可能性が少なそうで良い感じかも。

Koh Samui New Beach Club Open!

ビーチ席はとても数が少なく、DJブースが施設の中央にあることもあり、疎外感あり。

Koh Samui New Beach Club Open!

プールをはさんで両サイドにバーとテーブル席があり、食事ができます。日陰のオープンエアー。日中の景色も期待できますよ。

Koh Samui New Beach Club Open!

目の前海のカウンター席!

Koh Samui New Beach Club Open!

もう片方のレストラン席。スナックメニューをチラミしたところ、ケバブ100バーツはすごく安いんですが。カクテルの味は・・・

Koh Samui New Beach Club Open!

チャウエンビーチロードからはホテルのレセプションが見えます。
この先に駐車場があります。バイクは心配なく止めれる感じ。車はそんなに多くは置けません。

Koh Samui New Beach Club Open!

ホテル棟を抜けて、クラブへ。

Koh Samui New Beach Club Open!

パーティーじゃない日のDJはどうなのか?が気になります。ビーチロードの一通の始まりにも近いほうで、クラブ巡りのスタート地点としても良いと思います。
チャウエンの新たなクラブスポット、盛り上がりを期待!

その他の夜遊びスポット
チャウエンビーチ
その1(閉鎖Sound club)
その2-1(早い時間のARk Bar/Elephant)
その2-2(適切な時間のアークバー)
その3(Chacha moon)
その4(Green Mango)
その5(Sweet Soul Cafe)
夜中のチャウエン(Ark Bar・ファラフェル屋台)
その6(The Palms Bar and Grill)
チャウエンノイビーチ
朝から深夜までOK-The Beach
ボープット
Cocotam
Gekko Bar
Son F Beach


  • Search for:
  • 最近のサムイ

  • 空港送迎

    空港送迎はお決まりですか?
    プライベート送迎を手配します。

  • 島内観光

    大好きなサムイをご案内します!

  • ピーストロピカルスパ

    人気NO1!定番お薦めスパ!
    2.5時間2700バーツ~。無料送迎エリアあり

  • 象トレッキング

    川も歩く人気No.1象トレッキング
    60分1200バーツ/30分B700バーツ送迎無料。今なら小象もいます!

  • パンガン・タオ・ナンユアン、BKK、スラタニ空港への高速船チケット予約。ベストな船をご提案します!

  • siralomspa

    オープンエアースパ!大好評につき2.2時間2000バーツ/3時間3000バーツでお楽しみいただけます!!!

  • フルムーン用ボート
    往復ホテル送迎込1,000バーツ~
    NEXT Fullmoon 2/12

  • タオ島 ナンユアン島スノーケル

    1度は行きたい!タオ島・ナンユアン島
    大型高速船2500バーツ/スピードボート2100バーツ

  • canopy

    森の上を滑走!
    2,750バーツ食事付! ジャングルで日頃のストレス発散を!

  • バンコクエアウェイズに関するご注意

    別冊発券チケットはバゲッジスルー不可に!
    国際線と国内線が2枚のチケットに分かれる場合 バンコクで出入国-荷物受取‐国際/国内線チェックインになります。特に深夜便発でバンコク早朝着でPG103便に乗り継ぐ場合はご注意下さい。詳しくは航空券を購入した会社にお問合せ下さい。
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2017年4月
    « 3月  
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30 
  • タグ

  • お役立ちリンク

  • タイ携帯電話

  • 気象情報

  • サムイ情報

  • タイ情報

  • 航空会社

  • ダイビングツアー

  • クラビ日系旅行会社

  • プーケット日系旅行会社

  • バンコク日系旅行会社

  • ダイブ/サーフィンプーケット

  • その他