今日のサムイ島 3月3日 サムイ空港到着ターミナルでSIMカード買えます

Date: 3 3月 2017 Comments:0

image

晴 最低26℃ 最高30℃ 湿度76% 1009hPa SSE

数日ぐずぐずしていたお天気から回復して、晴れのお天気になりました。
予報から雨マークが消えて、一安心です。空気は涼しくて、まぶしい日差しです。

写真 サムイ空港到着ターミナル。預け荷物を受け取った後に通過するターミナルです。
乗合のミニバス手配やバンコクバンクの両替所、携帯3社のブース、レンタカーカウンターなどがあります。
携帯のSIMは写真左からTruemove、Dtac、AISです。
サムイ空港、チャウエン等WIFIが飛んでいるところが多いのはTruemove。WIFIが少ないけど、通話も4Gも問題ない安定のAIS、Dtacはなんか目立たない感じ。各社ツーリストシムを販売しています。街中のコンビニは外国人が買えるところと買えない所があるので、SIMが必要な場合は空港で手に入れておくか、セントラルフェスティバル2階の携帯各社支店を訪れるのが良いかと。携帯の充電ケーブル等を忘れた場合はコンビニで買えます。


今日のサムイ島 3月1日 人気ロシア料理レストラン Samovar 2回目

Date: 1 3月 2017 Comments:0

サムイ島 ロシア料理レストラン- Samovar

晴 曇り 一時スコール 最低27℃ 最高30℃ 湿度84% 1013hPa ESE

昨日よりはお天気回復。朝は晴れてきて、お昼過ぎには雲が多くなって、午後はエリアによりスコールが降りました。チャウエンは荒れていて、強い波が出て赤旗に。

写真 チャウエンノイ、ファーストハウス/ファーストバンガローから徒歩ですぐのところにあるロシア料理レストランのSamovar、2度目の訪問です。1年以上前の1回目はメニューが見難くかったのが、写真が入ってとてもわかり易くなりました。前回より少し値段上がった感じですが、洋食としてはリーズナブルで、優しい味付け(薄味という事もなく)が美味しいです。13時の開店からロシア人が来てはテイクアウトで買っていく人が多々。写真はSalad Shuba。ビートルート、温野菜、サーモンにマヨネーズ。サーモンがイクラっぽい味で、久しぶりにイクラっぽい味を堪能。

サムイ島 ロシア料理レストラン- Samovar

サーモンと海老のバルティックスタイルのミルククリームの入ったフィッシュスープ。
サワークリームとクルトン付。サワークリームなしでも美味しい。ミネストローネに近いような。

サムイ島 ロシア料理レストラン- Samovar

チキンとポテトのラップ Shawarmaお好みでサウザンアイランドチックなソースまたは、マヨネーズヨーグルトソース。巻き方も上手で一切汁もたれることなく、一気に食べてしまいました。でもロシア料理ってポテトが入っているものがすごく多い気が。

サムイ島 ロシア料理レストラン- Samovar

デザートの種類が乏しいのが残念です。チーズクレープとホームメイドイチゴジャム。
ジュースとポットのブラックティーを足して、チップを入れて1000バーツ。満腹度は半端なく、安眠できそうです。1回目の訪問

サムイ島 ロシア料理レストラン- Samovar

道路からはマトリョーシカ人形のロシア語の看板と緑のテントが目印です。最近この辺看板がごちゃごちゃしててます。ちなみにお隣は美味しいタイ料理レストランのペンシリ。


今日のサムイ島 2月28日 ナムアンの滝1がすごい勢い

Date: 28 2月 2017 Comments:0

Koh Samui Namuang Waterfall 1

曇 雨 最低27℃ 最高29℃ 湿度84% 1013hPa SE

今日は天気が悪かったです。午前中はぎりぎりまで曇り空が持ちましたが、一度降り出してからは土砂降り、小ぶり数分土砂降り、少し止む、土砂降り三昧。夕方になってやっとあがりました。エアコンが冷たく感じる陽気でした。

写真:ナムアンの滝1。タオから午前便で戻って、夕方のフライトまでの島内観光でした。あいにく観光中は土砂降りに降られ、せっかくの海もザバーン状態でしたが、初タオ島でジンベイに恵まれ、島の様子を楽しんでいただけたようで良かったです。
ナムアン付近はすっごく雨が降ったのか?と思うすごい水量のダイナミックすぎる今日の滝。なかなか見れないダイナミックさで動画まで撮っちゃいました。
離島から戻ってフライトまでの数時間の観光も承っております。お気軽にご相談下さい。


深夜のチャウエンビーチ  

Date: 27 2月 2017 Comments:0

After midnight chaweng koh samui サムイ島 夜な夜なチャウエンビーチ

午前1時過ぎのチャウエンのビーチクラブ街(大げさ)をフラフラ漂ってきました。写真はいつも元気なArk Bar。砂浜で目立ちもせずに踊れるぐらいに人がいるのはやっぱりココだけかな。アークバーに行った気になれるレジデンスDJさんのMix Cloud

After midnight chaweng koh samui サムイ島 夜な夜なチャウエンビーチ

この日Chacha moonにはDJ DUBFIREさんが来ていました。島内でもFBでも大きな告知が多々あって、日本でも名前が知られているそうですね。ビーチからちら見、テエッ。エントランス1000バーツです。オフィスで一度聞いた時は良さがあんまり良く分からなかったんですけど、足元を濡らしながら聞くダークな音色が予想以上に良かったです。

After midnight chaweng koh samui サムイ島 夜な夜なチャウエンビーチ

次のゲストDJは28日のLuna City Express B300、3月3日のMichael Mayer B500。

After midnight chaweng koh samui サムイ島 夜な夜なチャウエンビーチ

アークバーSOI1にあるピタパンサンド(ベジタリアン)の屋台が目に留まりました。金曜以外は16:00-4:00オープンとの事。良く分からないのでお奨めを作ってもらいました。

After midnight chaweng koh samui サムイ島 夜な夜なチャウエンビーチ

ポテトサラダを春巻きの皮でまいて揚げたような熱々サクサクのがメインに入って、野菜とナスの入ったソースとスパイシーなパクチーの入ったソースにガーリックマヨネーズ。二人でひとつをシェアして食べて岐路に着いたのですが、美味すぎる!とまた戻ってしまいました。1度目に買ってたときにいた人がまた買ってたし、戻ってきていいね!サインしていく人もいるし、大人気みたいです。お持ち帰りせずに出来立てをその場でがベスト。椅子あります。お奨めは150バーツ。

After midnight chaweng koh samui サムイ島 夜な夜なチャウエンビーチ

なんて書いてあるんでしょうな看板が目印。

After midnight chaweng koh samui サムイ島 夜な夜なチャウエンビーチ

何時にホテルに戻ろうと思っても戻れます。タクシー沢山。行列です。
ソンテウもタクシー料金です。

チャウエンビーチで夜遊び バー/クラブ 
その1(閉鎖Sound club)
その2-1(早い時間のARk Bar/Elephant)
その2-2(適切な時間のアークバー)
その3(Chacha moon)
その4(Green Mango)
その5(Sweet Soul Cafe)
ボープット
Cocotam
Gekko Bar
Son F Beach


今日のサムイ島 2月27日 ロンプラヤピア

Date: 27 2月 2017 Comments:0

Koh samui lomprayah pier maenam

曇り時々雨 最低27℃ 最高30℃ 湿度80% 1013hPa ESE

昨日まで良かったお天気が急変。朝から雷→雨、曇り時々小雨が午後まで。
どんよりした空模様の涼しい1日で、波風が出ています。

写真 ロンプラヤピア。シートランのタオ9:30が運休中の事もあり、降りてくる人達の数が凄かったです。今日は船が11:45頃着いて、チャウエンビーチロードに到着したのは約1時間後。船から飛行機への乗り継ぎは十分おとり下さい。
ボートチケット料金詳細と予約
サムイ空港から直接パンガン、タオに行く際の船の選び方


  • Search for:
  • 最近のサムイ

  • 空港送迎

    空港送迎はお決まりですか?
    プライベート送迎を手配します。

  • 島内観光

    大好きなサムイをご案内します!

  • ピーストロピカルスパ

    人気NO1!定番お薦めスパ!
    2.5時間2700バーツ~。無料送迎エリアあり

  • 象トレッキング

    川も歩く人気No.1象トレッキング
    60分1200バーツ/30分B700バーツ送迎無料。今なら小象もいます!

  • パンガン・タオ・ナンユアン、BKK、スラタニ空港への高速船チケット予約。ベストな船をご提案します!

  • siralomspa

    オープンエアースパ!大好評につき2.2時間2000バーツ/3時間3000バーツでお楽しみいただけます!!!

  • フルムーン用ボート
    往復ホテル送迎込1,000バーツ~
    NEXT Fullmoon 2/12

  • タオ島 ナンユアン島スノーケル

    1度は行きたい!タオ島・ナンユアン島
    大型高速船2500バーツ/スピードボート2100バーツ

  • canopy

    森の上を滑走!
    2,750バーツ食事付! ジャングルで日頃のストレス発散を!

  • バンコクエアウェイズに関するご注意

    別冊発券チケットはバゲッジスルー不可に!
    国際線と国内線が2枚のチケットに分かれる場合 バンコクで出入国-荷物受取‐国際/国内線チェックインになります。特に深夜便発でバンコク早朝着でPG103便に乗り継ぐ場合はご注意下さい。詳しくは航空券を購入した会社にお問合せ下さい。
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2017年4月
    « 3月  
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30 
  • タグ

  • お役立ちリンク

  • タイ携帯電話

  • 気象情報

  • サムイ情報

  • タイ情報

  • 航空会社

  • ダイビングツアー

  • クラビ日系旅行会社

  • プーケット日系旅行会社

  • バンコク日系旅行会社

  • ダイブ/サーフィンプーケット

  • その他