今日のサムイ島 5月3日 すごく奇麗!チャウエンノイビーチ

Date: 3 5月 2017 Comments:0


今日もめちゃくちゃ暑いです。水の中でふやけたい願望とか昼からアルコール願望とか出てくる暑さ。

チャウエンノイのニュースターリゾート前ビーチ。ものすごく水が奇麗でした。テンション上がります! 

オススメリゾートのニュースター、夏のご予約承っております。すでに8月中旬のリゾートは満室も出ているところが。最近のサムイ人気は世界ですごいのでお早めに。


今日のサムイ島 5月2日

Date: 2 5月 2017 Comments:0


晴 最低27℃ 最高32℃ 1013Hpa SSE

真夏です。お昼頃一時場所により短いスコールがありました。少し風が欲しいです。

写真 大人オンリーのリゾートコンセプトのセンシマーアダルトオンリーリゾート。メナムビーチにあります。

6日までブログの更新ないかもしれません。


今日のサムイ島 5月1日案外涼しい!ナムアンの滝1 象トレッキング

Date: 1 5月 2017 Comments:0

サムイ島 エレファントトレッキング

晴 最低27℃ 最高32℃ 湿度79% 1013hPa ESE

風のない暑い日でした。午前中と夜に一度ゴロゴロと雷が。空港周辺はまったく雨が降らないのですが、午前中にチャウエンは大粒の雨が短く降ったり、エリアによっては降った可能性あり。あまりに暑いから短いスコールは歓迎な気分です。

ナムアンの滝1に行ってきました。川があって、果物林のジャングルと山があるので、平地は風がなくて、暑くて堪らん日中なのに、扇風機がなくても風がなくても気持ちが良い空気です。象さんも今日は水浴びを。
象トレッキング、ホテル無料送迎付で手配しています。前日申し込み可能です!

サムイ島 エレファントトレッキング

ちょっと行かないうちに象の柵が木製の前にさらに鉄製の柵ができました。安全面強化です。小象もあれよあれよと大きくなってる!

Thai food lunch

ランチは、リングロードのチャウエン郵便局近くのカオマンガイ屋さんへ。
スープの器の色がいい色だけど、スープ美味しい。お肉も柔らかくて美味しいしのは何年も同じです。ぜひ皮付で。

Thai food lunch

豚足中華風煮込み乗せご飯のカオカーモー。カオマンガイに並んで人気です。(八角使用)


今日のサムイ島 4月30日 コンボビーチクラブ その後

Date: 30 4月 2017 Comments:0

Combo beach club

晴 最低27℃ 最高31℃(体感温度38℃) 湿度71% 1009hPa SE

青空と日差しがまぶしい夏日お天気です。朝の日差しでこれか!と思う強さです。夏休みにふさわしい陽気と島が楽しめていると思います。

先月オープンしたチャウエンビーチの新しいビーチクラブのCOMBO BEACH CLUBに金曜の夜に行ってきました。前回は12時を過ぎていて既に終わっていたので、今回は早めの22時過ぎIN。ですが、誰もお客さんがいらっしゃらず、DJがさびしそうに見えました。やっぱりお隣が大型リゾートということもあるのでしょう。音の大きさが普通のレストラン並という、パーティーの時の紙相撲並に響く音は一切なく、あれれーな感じでした。あれ以来、DJの告知もイベントの告知もなく、ビーチロードにはcombo beach hotelと書かれた看板がでて、ビーチクラブとは書かれていなかったり。雰囲気は悪くないので、がんばってほしいなぁ。

Combo beach club

海が見える席も選び放題。静かに軽くいっぱい飲むに良いかも的な。
飲むなら安定した味の缶物がお奨め(笑)。でも本当がんばってほしい。

Combo beach club

Combo beach club

Combo beach club

Combo beach club

ライトも悪くないと思うんですよね。ゲストDJ呼んで頑張ってほしい。ibiza partyは戻ってくるのかなぁ?

Combo beach club

一方こちらはやっぱり安定人気のArk Bar.間にあるchachamoonも特にイベントなしの金曜日だったので、がらっがら。ビーチに広がっているのがやっぱりアークバーは強みかなって思います。エレファントはDJいないしなー。

今年はいきなり夜情報多くなった!と思われているかと。
去年突然スイッチが入りました。DJのリアルな音面白いなと。
そんな40-50代夫婦が波打ち際で揺れてたらそれはきっと…(笑)


今日のサムイ島 4月29日ビッグブッダビーチの新イタリアンレストラン-Salefino

Date: 29 4月 2017 Comments:0

Koh Samui Italian Lunch

晴ところにより時々曇 最低27℃ 最高32℃ 湿度73% 1009hPa ENE

昨日今日と雲が少し増えて、蒸し暑さが出てきました。
お天気は晴れ、ところによって曇ったり、もしかしたら通り雨があったところもあるかもですが、雨のことは頭から抜けるお天気です。

ビッグブッダの生鮮市場の横にある建物に外国人在住者に人気のチャウエンメインロードにあるPepeneroというイタリアンレストランの支店になる、Salefinoがオープンしました。小さなお店で、道路からは建物に看板がひとつあるだけで、住んでいてもどこにできたの?ってしばらく分からなかったぐらいの隠れ家的イタリアンレストランです。
シービューで昼間は暑いんですけど、雰囲気良くて、イタリア人のマネージャーさん?も愛想が良くて、少し高いけど近くにできてうれしいお店です。現在12-15時のランチタイムオープンです。
お店のフェイスブック

Koh Samui Italian Lunch

メニューはサラダ、前菜、パスタ含めて13品。まさに厳選されたものをという感じでしょうか。お値段は300バーツ台から600バーツ。
ドリンクにおいてはシェークよりもシンハ小の方がかなりお得感ある感じ。ピザはありません。
写真は600バーツの前菜的プレートです。刺身きたーと思ったら、スモークのマグロ。

Koh Samui Italian Lunch

カルボナーラシーフード。普段食べているカルボナーラと思うと大間違いで、シーフード、魚の風味が聞いていて、すごくおいしいけど、カルボナーラと思うと違うなぁ。ですけど、本当においしい。380バーツ。少しスパイシーと言っていたけど、そうでもなかったツナのブルスケッタも美味しかったし、暑いけど満足なランチでした。

※メニューは固定ではなく変化あり。カルボナーラがない事も。


  • Search for:
  • 最近のサムイ

    • A photo on Flickr
    • A photo on Flickr
    • A photo on Flickr
    • A photo on Flickr
  • 空港送迎

    空港送迎はお決まりですか?
    プライベート送迎を手配します。

  • 島内観光

    大好きなサムイをご案内します!

  • ピーストロピカルスパ

    人気NO1!定番お薦めスパ!
    2.5時間2700バーツ~。無料送迎エリアあり

  • 象トレッキング

    川も歩く人気No.1象トレッキング
    60分1200バーツ/30分B700バーツ送迎無料。今なら小象もいます!

  • パンガン・タオ・ナンユアン、BKK、スラタニ空港への高速船チケット予約。ベストな船をご提案します!

  • タオ島 ナンユアン島スノーケル

    1度は行きたい!タオ島・ナンユアン島
    大型高速船2800バーツ/スピードボート2200バーツ

  • フルムーン用ボート
    往復ホテル送迎込1,000バーツ~
    NEXT Fullmoon 2/12

  • siralomspa

    オープンエアースパ!大好評につき2.2時間2000バーツ/3時間3000バーツでお楽しみいただけます!!!

  • canopy

    森の上を滑走!
    2,750バーツ食事付! ジャングルで日頃のストレス発散を!

  • バンコクエアウェイズに関するご注意

    別冊発券チケットはバゲッジスルー不可に!
    国際線と国内線が2枚のチケットに分かれる場合 バンコクで出入国-荷物受取‐国際/国内線チェックインになります。特に深夜便発でバンコク早朝着でPG103便に乗り継ぐ場合はご注意下さい。詳しくは航空券を購入した会社にお問合せ下さい。
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2017年6月
    « 5月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
  • タグ

  • お役立ちリンク

  • タイ携帯電話

  • 気象情報

  • サムイ情報

  • タイ情報

  • 航空会社

  • ダイビングツアー

  • クラビ日系旅行会社

  • プーケット日系旅行会社

  • バンコク日系旅行会社

  • その他