今日のサムイ島 11月18日 ニュースターリゾート近くのタイ料理レストラン

Date: 18 11月 2016 Comments:0

Koh Samui Chaweng noi -  Restaurant

朝雨 曇 夕方青空 最低26℃ 最高30℃ 湿度79% 1006hPa SSE

今日はお天気やや悪く、午前中は雨だったり曇りだったりではっきりしないお天気、午後は日差しが戻ってサングラスが必要になり、夕方になって青空に回復です。ばたばた動くと汗が出ますが、座っている分には扇風機でも問題ないし、長袖ブラウスでもOK。タンクトップでもOK。

写真 チャウエンノイリゾートのレストランで。イカのにんにくガーリック揚げご飯80バーツ。
チャウエンノイのバナベルの前にあるレンタルウエディングドレス屋さんのお姉さんに教えてもらった安くて美味しいよというレストラン。ドレス屋さんの裏手にあります。リゾート自体あんまり目立たない安いリゾートで、レストランに関してもやる気あるのだろうか?的なんですが、美味しいのです。チャウエンノイビーチに宿泊して、何食べようか?となったら行ってみてもいいと思います。

Koh Samui Chaweng noi - Restaurant

えびのにんにく胡椒揚げもご飯が進むしっかりとした味付けで美味しいです。80バーツ。壁にはフルーツシェークの美味しそうなメニューが貼られているんですが、ありません。キッパリ。飲み物は炭酸ジュースか水かビールしかない模様。ここ法律事務所のオフィスも一緒になってて、調理してくれたのは事務所のソファーで寝ていたオヤジさん(笑)。いろいろサービスとは求めず、さくさくランチでご飯食べたい時によろしいかと。ほかのビーチからタクシーでは行かなくて良いと思います。

image

ニュースターリゾートとバナベルの間の対面に薬屋さんができました。

Koh Samui Chaweng noi -  Restaurant
薬局横のセブンとファミリーマートを通り越して、

Koh Samui Chaweng noi -  Restaurant

また薬局か!と違う薬局、テーラー、ドレスショップまで来たら、山側へ。

Koh Samui Chaweng noi -  Restaurant

角にこの看板があります。奥にはレストランがひとつのみ。たどり着けないはずはありません。

Koh Samui Chaweng noi -  Restaurant

小さいレストランです。メニューの後ろのほうにいろいろ写真が載っていてオーダーしやすいです。サトー豆の炒め物もあり!


今日のサムイ島 11月17日 チャウエンノイビーチ

Date: 17 11月 2016 Comments:0

Koh Samui Beach walk

朝雨少し 晴 最低29℃ 最高31℃ 湿度78% 1009hPa

本当に雨季なの?と毎日思う過ごし易い日が続いています。
雨が降ってもすぐにやみ、晴れの青空で快適です。夏ほど暑すぎず、よく眠くなる適温です。

写真 チャウエンノイビーチ。フェアハウス前。波はこのシーズン恒例のチャウエン側にパワーのある波があります。満潮時でも砂浜が全部なくなるようなこともなくて、パラソルも動かせるのが、フェアハウス、ファーストハウス、ファーストバンガローエリア。ファーストバンガローのビーチバンガローは室内も凝ってないし、ホテル全体もすごいところはないけども、病み付きになるカテゴリーで、オンザビーチのバンガローで、ビーチフロントのバンガローを希望の方にはお奨め。

Koh Samui Beach walk

サムイに遊びに来る時は覚えておいてほしいのはこれ。
ビーチにライフガードはいません。すべて自己責任で。
今の時期はたとえ青空でもチャウエンやラマイのビーチの波のパワーは馬鹿にできません。沖に引っ張られるところもあるので、沖に向かって泳ぐのは無謀です。赤は遊泳禁止、黄色は注意です。

Koh Samui Beach walk

大好きなニュースターリゾート前。夏に比べると波打ち際までの距離は近くなりますが、ビーチチェアーエリアは夏と変わらずで、人少ない。
ファーストバンガロー、フェアハウス前エリアは黄色旗で、バナベルからこちら側は赤旗でした。赤のパラソルが映えてます。ビーチの中央付近の立地なので、ビーチをどちらに散歩に行っても適度な距離です。子供とも歩けるぐらい。

Koh Samui Beach walk

シェラトンサムイのお隣に昨年オープンしたビーチクラブをビーチから偵察。バンブー屋根のサラがあったり、丸い椰子葺屋根で下が砂のスペースとか、木陰を利用したビーズソファー席などがあり、レンタルビーチタオルは50バーツ。一人で来てもまったりできそうな感じで、バーンタレーのレストランも良いけど、ここもアリだなと思いました。アークバーほどうるさくないし、年齢層もやや高くて、chillaxできそう。

チャウエンノイビーチは道路側も薬局、両替所もできて、マッサージもあるし、レストランも徒歩圏内にタイ料理レストランを中心にあって、ファミリーマートもセブンイレブンもはしご出来てしまい、唯一お土産を買える店がないぐらいで不便さが年々なくなってきていて、ビーチはのんびりで本当にお奨めです。


パンガン島 フルムーンパーティー解禁 カウントダウンも開催 

Date: 16 11月 2016 Comments:0

昨日15日は1ヶ月の服喪期間明け初のフルムーンパーティーでした。
14日の満月の日の予定でしたが、15日にずらして行われました。10月のパーティーはキャンセルでした。


写真:kaosod English より

早い時間帯には国王追悼式典がTOMMY RESORTエリアで行われ、終了後にパーティースタートとなったそうです。


写真:kaosod English より
安心の盛り上がり。

タイ観光庁TATからもクリスマス、カウントダウンのイベント行いますの発表もあり、パンガンの次のフルムーンパーティーは12月14日、カウントダウンパーティーも開催となります。

サムイからのパーティー用スピードボートチケットの予約受付も開始しました。
フルムーン1000バーツ、カウントダウン1300バーツ、ホテル送迎込み
詳細ページ

日中島に渡る場合の船の詳細

予定が決まっているならば、お早めにお申し込み下さい。
年末年始は島内の道路も船も大混雑します。


サムイ島 おすすめ1日遊びプラン

Date: 15 11月 2016 Comments:0

旅行比較サイトのトラベルコちゃんに”サムイ島のプロがおすすめする、現地モデルプラン”の項目で予算別のサムイを遊び倒すプランを3つ紹介させてもらいました。

予算1人1万円未満コース
島のメインのチャウエンエリアでとことん遊ぶ!

1-3万円コース
絶景ポイントを訪ねて。高台から島景色を堪能プラン

3万円以上コース
のんびり優雅に海を楽しむ!プライベートボートチャータープラン

特に絶景ポイントを訪ねるプランは写真撮影が好きな方にもお奨めです!
島に住んでいてもなかなか行くチャンスがないところも含まれていて、私自身も何度でもこのコースは行きたい!と思うプランをご紹介しています。3万円越しちゃうかもですが、面倒な方にはホテルお迎えから最後のホテルお送りまでのプライベート送迎も手配しています。+安心の日本語ガイドの手配もできます。もちろんスパの手配も承ります!

楽しいサムイ島旅行のお手伝いが本業です!(情報発信だけじゃありませんw)
サムイ旅行で手配が必要な際はお気軽にご連絡下さい。ベストプランをご提案します。

トラベルコちゃん現地口コミサムイ島もご利用ください。


今日のサムイ島 11月14日 服喪明け・スーパームーン・ロイカトゥン

Date: 14 11月 2016 Comments:0

Koh Samui Super Moon

晴 最低26℃ 最高30℃ 湿度76% 1009hPa ENE

朝から一日気持ちの良い晴れのお天気でした。雨季はどこへ?という気持ちの良いお天気でした。
海を見たくなる青空です。景色を見渡したくなるお天気です。

服喪期間明け初日の今日はまだまだ島内白黒の洋服の人も多く、いきなりみんながカラフルになる事はなく、街角の衣料品店もまだ表には黒白の洋服が並んでいます。旅行者や在住外国人は昨日で一区切り的な感じを受けていると思います。服装においてもそう思えます。今夜からパーティーも開催されてますし、次第に街に色も出てくると思います。クリスマスツリーも業務用スーパーでは販売され始めましたし。

11月の満月といえば、タイの灯篭流しのロイカトゥーンです。普段はチャウエンレイクが数日前からお祭りになって、スーパーに行けばロイロイカトゥン♪の音楽が流れて、灯篭も街中で販売していたりという光景を見かけて、もうすぐだなって思うけど、今年はスーパーの音楽も静かだった事もあり、あっ今日だったという感じが。(家族にタイ人がいない事もあり)

Koh Samui Super Moon

そして、スーパームーン!お天気だったので、楽しめるかもと月があがってくるチャウエンビーチのお隣ぐらいのプライベートビーチで待ち構えました。予想以上に雲があって、月はどこから出てくるのか心配になったけど、きれいな月が無事に。

Koh Samui Airport view point

昼間はサムイ空港やチャウエンが見渡せるお寺に。マニアックながら、フライトアプリとにらめっこしつつ降りてくる飛行機を待ちました。静かなお寺で人気もほとんどなくて、見下ろす景色が中々です。自力で行けるといえばいけるけど、行きにくかったりもするビューポイント的なお寺、プライベートな島内観光チャーターでリクエストしてください!
もっと間近で飛行機を見たいというリクエストにもお応えできる場所もあります!


  • Search for:
  • 最近のサムイ

    • A photo on Flickr
    • A photo on Flickr
    • A photo on Flickr
    • A photo on Flickr
  • 空港送迎

    空港送迎はお決まりですか?
    プライベート送迎を手配します。

  • 島内観光

    大好きなサムイをご案内します!

  • ピーストロピカルスパ

    人気NO1!定番お薦めスパ!
    2.5時間2700バーツ~。無料送迎エリアあり

  • 象トレッキング

    川も歩く人気No.1象トレッキング
    60分1200バーツ/30分B700バーツ送迎無料。今なら小象もいます!

  • パンガン・タオ・ナンユアン、BKK、スラタニ空港への高速船チケット予約。ベストな船をご提案します!

  • タオ島 ナンユアン島スノーケル

    1度は行きたい!タオ島・ナンユアン島
    大型高速船2800バーツ/スピードボート2200バーツ

  • フルムーン用ボート
    往復ホテル送迎込1,000バーツ~
    NEXT Fullmoon 2/12

  • siralomspa

    オープンエアースパ!大好評につき2.2時間2000バーツ/3時間3000バーツでお楽しみいただけます!!!

  • canopy

    森の上を滑走!
    2,750バーツ食事付! ジャングルで日頃のストレス発散を!

  • バンコクエアウェイズに関するご注意

    別冊発券チケットはバゲッジスルー不可に!
    国際線と国内線が2枚のチケットに分かれる場合 バンコクで出入国-荷物受取‐国際/国内線チェックインになります。特に深夜便発でバンコク早朝着でPG103便に乗り継ぐ場合はご注意下さい。詳しくは航空券を購入した会社にお問合せ下さい。
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2017年6月
    « 5月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
  • タグ

  • お役立ちリンク

  • タイ携帯電話

  • 気象情報

  • サムイ情報

  • タイ情報

  • 航空会社

  • ダイビングツアー

  • クラビ日系旅行会社

  • プーケット日系旅行会社

  • バンコク日系旅行会社

  • その他