ツアーガイドSOMAは営業を終了いたしました。1998年より長らくのご愛顧ありがとうございました。See you Next Time!近々数日間のサイトメンテナンス予定です

今日のサムイ島 1月20日 船までの時間つぶし-シークレットガーデンビーチカフェ

Koh Samui Secret Garden Beach Cafe

晴 曇 最低25℃ 最高29℃ 湿度69% 1017hPa 降水量0 NNE

涼しい晴れです。日陰から足だけ日向に出しておきたいとも思い、日中岩場を少し歩くと、暑く感じるお天気でもあります。晴れているのに、もやっています。夜は扇風機もエアコンもなくても不快ではありません。

写真 ビッグブッダビーチにあるバンガロー、Secret gardenのbeach cafe。夜はRIKSの洋食も食べられ、日中は海沿いの気持ち良い静かなカフェレストランです。ハードリンへの木造船乗り場のビッグブッダピアを100mほど通り越したところにあり、船が桟橋に着くのが見えてから桟橋に向かっても間に合う距離にあります。

中途半端に船までの時間がある時は、フリーWIFI完備でのんびりできます。日陰ではないけれど、大きなデイベットのあるシートがあったり、ビーチチェアーもあります。

日本を深夜便で出発し、朝8:35にサムイに到着し、そのまま10時半のハードリンボートでパンガンに渡るお客さんと待ち合せでした。9時半前にはカフェに到着。
ミントの葉がたっぷり入ったMoroccan Mint Tea. 海を前にさわやかなのみ心地で気に入りました。

朝食にチキンバゲット。すごいボリュームなのですが、ついつい平らげてしまう美味しさ。二人でシェアしてもいいかも。ティーとバゲットで約300バーツ程になります。

毎週日曜日の夜はロック、ジャズ、レゲエなどいろんなジャンルのライブがあり、人気です。

バンコクの反政府デモの指揮者ステープ氏の月曜日からタイ南部の政府機関は休業との発言により、公立学校の一部や政府機関がお休みになったりしています。イミグレーションは開いています。市役所もあいているとか、公立学校も学校によりまちまちで、近所の小学校は水曜日まで休校が決定しています。とはいえ、島で、普段の外国人の生活や旅行に不自由が出るというのは今現在ありません。