ツアーガイドSOMAは営業を終了いたしました。1998年より長らくのご愛顧ありがとうございました。See you Next Time!近々数日間のサイトメンテナンス予定です

今日のサムイ島 7月21日 暑すぎ&早朝便到着で8時のフェリーに乗り継ぐ方へ

Koh samui sky

晴 最低27.3℃ 最高35.3℃ 湿度47-90% 微弱風

今日も朝から大天気が良く、8時過ぎの時点ですっきり青空で暑い日ざしでした。
日中はたまに風が吹くぐらいで、ずっと暑く、やたらのどが渇くというとにかく暑い日差しとべたべたの汗との戦いというお天気です。水に飛び込め!的な陽気です。22時を越しても29.9℃あります。

写真 19時前の空。そろそろ夕焼けの時間に、というころに大きな雲が出てきてしまいましたが、空もここ最近は色が変わらなかった部分も今日はきれいに焼けていました。

※ ハイシーズンにすっかり入ったサムイ島は毎日たくさんの旅行者が空港に降り立ちます。
最近は荷物が出てくるのがことに遅かったり、数便が同時についたりするとキャパを越えてしまうのか、飛行機が着陸してから荷物を取って出てくるまでに軽く30-40分がかかっています。サムイで入国となる場合は、1時間ほどを要しています。

そこで焦るのは、朝7:05着の便で来て、8時のロンプラヤのフェリーに乗り継ぐ方です。
定刻より早くつくことも多い便なのですが、スワンナブームの滑走路工事の影響で、到着が定刻、定刻より数分遅れるということも多くなっています。
定刻通りについても、出てこれるのが7時半-40分を過ぎてしまい、大急ぎでフェリー乗り場に向かうことになります。追い越して、飛ばしてギリギリ8時につくという感じです。船会社に事前に送迎をお願いしておくとある程度の時間まで車は待っていてくれますが、どう考えても8時の便には間に合わないだろうというときはバスは行ってしまいます。多少遅れて出港することが多いですが、朝から冷や汗をかきたくない方は、空港から車で5分のシートラン社に振り替えておくと安心です。
乗り心地はロンプラヤのほうがいいと思いますが、時間がないときには空港から近いと安心です。
弊社でも予約承ります。