今日のサムイ島 5月21日 フローズンヨーグルト -セントラルフェスティバル

Date: 21 5月 2017 Comments:0

image

晴 最低27℃ 最高32℃ 湿度70% 1006hPa NW

暑い日差しと青空が戻ってきました。空は夏空、セミの声もすごくて、夏の雰囲気を堪能中です。
飛行機も定刻より早くつく便が多かったり、船もきっかり定刻についてびっくりだったり、道路の車も少しすくなかったり、新学期がはじまったり、夏前の静けさも感じます。

セントラルフェスティバル1Fのユニクロ斜め前ぐらいにあるセルフサービスでお好きなフローズンヨーグルトが楽しめるフランチャイズチェーンのVAVA。サムイにもセルフサービスで作るフローズンヨーグルトのお店が上陸しています。同じお店がロータスチャウエンのフードコートにもあります。100g79バーツ。トッピング40種類あります。
普通のヨーグルト味は甘すぎないし美味しい。セントラルフェスティバル内で食べるアイスで一番美味しいかも。小なのにたっぷり入ってしまうカップに量のあるチェリーやナタデココやメロンを入れてしまい、うっかり350gにも。facebook like とshareで20%オフに息子がしてくれて206バーツに。pearのフローズンヨーグルトが気になるので、今度はロータス店見てみよう。


今日のサムイ島 5月20日 チャウエンビーチ

Date: 20 5月 2017 Comments:0

koh Samui Chaweng beach サムイ島 チャウエンビーチ

晴曇 最低27℃ 最高32℃ 湿度68% NW 1006hPa

今日も朝は青空が気持ち良くて、雲も少なめ、午後はやっぱり雲が増えてきちゃうパターンに。数日会わなかったお客様は帰国日には真っ赤に。リゾートを十分楽しんでいただいているかと!

写真 チャウエンビーチ中心部。中心部に宿泊中の方から、今日は穏やかで綺麗!と情報をもらって見てきました。本当に毎年何度も綺麗なチャウエンビーチは見せてもらってるけど、毎回新鮮!

koh Samui Chaweng beach サムイ島 チャウエンビーチ

浅瀬に座ってハァァァーーーー。いいねぇぇぇぇって言いたい。
低く飛んでくるPG見上げて一日終わりたい。みたいな。

koh Samui Chaweng beach サムイ島 チャウエンビーチ

そして、揉まれたいなぁ。
一日無計画が似合うサムイ島だったりします。


今日のサムイ島 5月19日 サンライズビューポイント

Date: 19 5月 2017 Comments:0

sunrise  view point kohsamui

晴 曇 午後一時スコール 最低27℃ 最高32℃ 湿度81% 1009hPa NW

晴れている時間が長くなってきた今日のお天気。午後のスコールはあっても、夜空には星が見えています。日差しの強さは容赦ないです。

写真 空港からチャウエンに行く間にあるビューポイントから、マトラン島(チャウエン)方向。サンライズもサンセットも見えるビューポイントに久しぶりに。このところの雨で土砂が坂道に出ていて、帰りの下り坂は滑らないか緊張でした。ブレーキの利くバイクを借りて、バイクに乗りなれている方には穴場ポイントお奨めです。案外高いところまで上がってきたのね感あります。車はUターンできるかな?


今日のサムイ島 5月18日 トムヤムクンレストラン -chaweng night market内

Date: 18 5月 2017 Comments:0

Koh Samui Thai Food Dinner at Chaweng Night Market

晴 曇り 土砂降り 最低27℃ 最高31℃ 湿度72% 1009hPa SSE

昨日は曇り空でここ数日恒例の夕立が。雲も厚めで今日も曇りの予報は当たるであろうと思ったら、青空で暑くなりました。体感気温はお昼の時点で39℃。
午後はまた雲が増えてきて、灰色雲も見え隠れ中。

写真 チャウエンナイトマーケット内一番右端(隣は中華料理レストラン)のトムヤムクンレストラン。
バナナファンシー斜め前から移転してきていたおいしいタイ料理レストランです。移転して夜のみ営業になったので、なかなか行く機会がなかったけど、早い時間にお客さんがいたのはこのレストランぐらいでした。
場所が変わっただけで、以前同様おいしい食事になりました。

Koh Samui Thai Food Dinner at Chaweng Night Market

屋台街というかレストラン集合体で、前にピースーンレストランがあったチャウエンフードセンターの雰囲気にやや近いかなぁ。屋根があるので、雨の日でも食事できます。レストランは料理の提供で、ビールやドリンクは別にあるドリンク屋さんでオーダーと別になります。ドリンクはその都度会計。チャウエンでこんな雰囲気のところはここか、レムディーンマーケット前の屋台街かなぁ。

Koh Samui Thai Food Dinner at Chaweng Night Market

ハマグリがあったので、炒めてもらいました。

Koh Samui Thai Food Dinner at Chaweng Night Market

イカにんにく揚げ、ソフトシェルクラブ揚げ、スペアリブ。火の使い方が上手なのでどうしても揚げ物ばかりを頼んでしまいがちに。空芯菜は、高く火が上がる様子がテーブルからも見えます。
ナイトマーケット自体はレイクサイドロード側にあって、ビーチロードにはライブラリーのドリンクギャラリーの向かい側に⇒のある電飾でナイトマーケットの看板と入口があります。


今日のサムイ島 5月16日 シートランディスカバリーピア周辺

Date: 16 5月 2017 Comments:0

Koh Samui Low tide

曇時々晴夕立 最低27℃ 最高32℃ 湿度75% 1006hPa SE

今日も雲が多いお天気で日差し弱めな時間も多いです。雨が降るには至らない雲が多かったけど、夕方には雷雨が。

シートランディスカバリーピアから。ピアの屋根つきオープンエアーの待合所からはパノラマビューで海が見えます。雨が降る前も晴れの雲の動きも飛行機も案外見飽きないのです。
現在の運行状況はサムイ発タオ行き8:00、タオ発15:00が運休しています。6月から再開なるか?なのでロンプラヤをお奨めしています。

シートランディスカバリーピア前に両替ブースが出来そう。

ここ数日の間にピアの前に両替ブースに違いないサイズの建物が!
そして、向かい側の食堂の軒先にも両替じゃあるまいか?的なサイズの建物が。最寄の銀行の両替所までは徒歩10分ー15分程なので、便利になるかなと期待です。
左側の緑の看板のテスコロータスエクスプレスは、マグネット、お香、キーホルダー、ろうそく、マッサージオイルなどの小さなお土産コーナーがレジ横にあります。


  • Search for:
  • 最近のサムイ

    • A photo on Flickr
    • A photo on Flickr
    • A photo on Flickr
    • A photo on Flickr
  • 空港送迎

    空港送迎はお決まりですか?
    プライベート送迎を手配します。

  • 島内観光

    大好きなサムイをご案内します!

  • ピーストロピカルスパ

    人気NO1!定番お薦めスパ!
    2.5時間2700バーツ~。無料送迎エリア多々。

  • canopy

    森の上を滑走!
    2,750バーツ食事付! ジャングルで日頃のストレス発散を!

  • 象トレッキング

    川も歩く人気No.1象トレッキング
    60分1200バーツ/30分B700バーツ送迎無料。

  • パンガン・タオ・ナンユアンへの高速船予約はお任せ下さい。ベストな船をご提案します!

  • タオ島 ナンユアン島スノーケル

    1度は見ておきたい!タオ島・ナンユアン島
    大型高速船2800バーツ/スピードボート2200バーツ

  • フルムーン用ボート
    往復ホテル送迎込1,000バーツ~
    NEXT Fullmoon 11/3
    カウントダウンの予約受付中

  • siralomspa

    オープンエアースパ!2.2時間2000バーツ/3時間3000バーツでお楽しみいただけます!!!

  • バンコクエアウェイズに関するご注意

    別冊発券チケットはバゲッジスルー不可に!
    国際線と国内線が2枚のチケットに分かれる場合 バンコクで出入国-荷物受取‐国際/国内線チェックインになります。特に深夜便発でバンコク早朝着でPG103便に乗り継ぐ場合はご注意下さい。詳しくは航空券を購入した会社にお問合せ下さい。
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2017年10月
    « 9月  
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 
  • タグ

  • お役立ちリンク

  • タイ携帯電話

  • 気象情報

  • サムイ情報

  • タイ情報

  • 航空会社

  • ダイビングツアー

  • クラビ日系旅行会社

  • プーケット日系旅行会社

  • バンコク日系旅行会社

  • その他