ツアーガイドSOMAは営業を終了いたしました。1998年より長らくのご愛顧ありがとうございました。See you Next Time!近々数日間のサイトメンテナンス予定です

お仕事帰りにサムイ島!が可能に 羽田ーバンコクーサムイ(離島)タイムテーブル

10月末より待望の羽田ーバンコク線が就航することになり、羽田発は深夜の時間帯。
朝バンコク着、そのままサムイ行きに乗り継ぎ、順調にいけば午前9時頃にはサムイに到着できるという”週末にちょっと南の島まで!というのが可能になってきました!!! もちろんその日のうちにタオ島まで乗り継げます。たっぷりもぐりたいダイバーの方もサムイでまったりゆるく休日を過ごしたい方にも便利な時間帯設定になっています。

JAL
羽田 – バンコク JO033便 01:10発 バンコク着6:20 (機材:767)
バンコク – 羽田 JO034便 23:00発 羽田着翌朝6:55 (機材:767)

バンコク発サムイ行き 朝8時バンコク発以降のバンコクエアウェイズ便に接続可能。

ANA
羽田 – バンコク NH173便 00:30発 バンコク着6:00
バンコク – 羽田 NH174便 22:40発 羽田着翌朝6:30

バンコク発サムイ行き タイ航空281便7:45発 または朝8時バンコク発以降の便に接続可能

TG
羽田 – バンコク TG661便 00:20発 バンコク着5:20 (機材:A330-300)
バンコク – 羽田 TG660便 14:50発 羽田着 22:30 (機材:A330-300)

到着後パンガン島、タオ島、ナンユアン島まで行く場合は、ロンプラヤ社の12:30メナム発の便に接続できます。
サムイ空港には10:30までにつける便だと船会社お迎えのバスに間に合います。
11:30までにサムイ空港に到着すれば船には間に合います。空港から港まではタクシー利用(約600バーツ)になります。

帰国日はタイ航空のみ昼間バンコク発となるため、離島ご宿泊の方は、前日までにサムイに戻ってきておく必要があります。又お昼ごろまでの便でバンコクに向かう必要があります。

到着する空港が違うというのがネックですが、日本側のOKが出れば、今後羽田ークアラルンプール(KL空港LCCターミナル)を格安航空会社のエアーアジアX、クアラルンプール(スバン空港)ーサムイを格安航空会社のファイヤーフライで飛ぶというのも可能になるかもしれません。

嫌なことがあったら、仕事帰りに飛行機に乗ってサムイまでお越しください♪

コメント

1. admin より:

watayaさん
    うーー、話を聞くとうらやましさが倍増します(笑)
    建築前にスノーケルしておくべきでした。さすがにあのクラスのリゾートにはちょっと泳ぎに来ました・・・なんていい難いですからねぇ。

トンサイ、フォーシーズンズ、バンヤンは別格に思います。

2. wataya より:

バンヤンツリー行ってきました!
    お陰様で天気も晴れたり少し曇ったりといった感じでしたが、いいお天気に恵まれました。
    プライベートビーチは、とてもキレイでしたよ!
    海の中まで綺麗な砂浜なので、沖のほうまで素足で
    行けます。ホテルの部屋や施設も申し分ありませんでした。また、滞在してみたいと思いました!
    それに、ザビアンレーにレストランにも近いのでw
    次回は、羽田から木曜深夜発でサムイに行き日曜サムイから直接帰りたいです!

こちらこそ、宣しく願いします。

3. admin より:

>watayaさん
    バンヤンツリーですか!羨ましい!!
    ぜひとも晴れてほしいですよね。晴れた日の目の前のビーチの色はすばらしいのではないかと思います。本当に羨ましいですー。

今後も宜しくお願いします。

4. wataya より:

サムイは何度か行っているのですが、7月8月に行くのは初めてで天気が心配です。。。
    せっかく、オープンしたてのバンヤンツリー滞在も天気がイマイチだと残念というか、東京は今連日いい天気というか35度以上の猛暑で、そこから涼しいサムイ行くのも、どんなもんなんでしょう(笑

いつもサムイに行く時は、ブログを拝見させてもらっています!
    世界の天気予報でサムイを検索するより、大変参考になります。

これからも、宜しくお願いします!

7月30日から晴れること、一緒にお祈りしてくださいm(__)m

5. admin より:

watayaさん
    はじめまして、ご指摘ありがとうございました。
    えらいことになっていました。翌朝22時って・・・(恥)
    TGなら羽田について即職場へは免れますね!

お天気・・・今のところ曇り空です・・・
    もう晴れてくれないと洗濯物も困るのですが。
    例年暑くて焼けての日差しなのですが。数日でお天気が戻ることを祈りたいところです。

6. wataya より:

はじめまして。

TGのスケジュールが違っていたので、おせっかいですがコメントさせていただきました。

TG羽田発着便のバンコク/羽田は当日の22:30着になります、なので当日サムイからバンコク経由で羽田に帰れます!
    JAL ANAもスケジュールはありますが、帰りが深夜便なので何かと不便ですが、TGの帰国便は最強です(笑

それと、7月30日からサムイへ行きますが7月は天気はイマイチなんですかね・・・?

タイトルとURLをコピーしました