ツアーガイドSOMAは営業を終了いたしました。1998年より長らくのご愛顧ありがとうございました。See you Next Time!近々数日間のサイトメンテナンス予定です

サムイ島 島内観光‐ホテルチェックイン時間までを有効に過ごそう!ファミリー向けプラン

昼間のビーチ前の日陰で受ける風が最高に気持ち良い4月21日のサムイ島。汗が出る日差しがちょっときついけども、海の色がきれいで観光日和です。5年前にウエディングをコーディネイトをさせてもらったご夫婦がちびっ子と定番のPG121(JL5983/TG5902 8:35着)で到着。ホテルチェックイン14時まで時間があるので、象に乗ったり、餌をあげたり、ココナッツアイスやココナッツを飲んだりのゆっくり&子供喜ぶ観光になりました。写真はヒンタヒンヤイでのココナッツアイスクリーム。飾りがバージョンアップされていて、プルメリアとハイビスカスの生花付き。容器はココナッツで南国情緒100%!日本でいうと昔懐かしアイスクリーム的な少しシャリっとする部分もあるタイトラディショナルな美味しいアイスクリームです。トッピングのピーナッツとまた合います。今の暑さは観光中も要クールダウンです。

koh samui private city tour

空港から向かったのは、プライレム寺(Wat Plailaem)。一般的に千手観音、ユルキャラっぽい布袋さんが有名です。

池にいるナマズの数が凄すぎるというのも付け加えたいです。10バーツで餌を買って一粒でも池に落とせば、魚が多々寄ってきます。子供ひきつけポイント!

鳩も惹きつけられるかも?

koh samui private city tour

ヒンタヒンヤイには岩を見にじゃなくて、ココナッツアイスを食べに。アイス屋さんは通りに何軒かあって、花飾りの花がお店により違うところがあります。上手く撮ればインスタ向けが撮れるかもw

サムイ島 象トレッキング

子供喜ぶと言えば、間近で見れる象!乗れる象!という事で象トレッキング30分に。
キョトンとした顔で帰ってきたちびっ子君が可愛すぎて♥ 象の揺れは寝ても気持ち良いようで。
今年もお薦めです。ナムアンの滝1象トレッキング

Untitled

ちびっ子ペースでのんびり行動して、上記を回って最後はバンポービーチのバンポーシーフードでランチを。12時前到着でした。
エビBBQを食べる予定ならば、大きなエビがチャウエンより安くおいしく食べられます。シーフードの自家製の辛いつけダレはタイ料理好きな人に大好評。
老舗ですが、人が昔と変わってしまっています。炒め方も変わってるんですが、美味しいイカのニンニク揚げがあります。
海デビューのちびっ子君はレストラン前ビーチで貝殻を見つけたり、レストランには1時間半ほど滞在して、ホテル到着14:00ののんびりツアーでした。