page contents

8月23日 日帰りコパンガン行ってきました

Date: 23 8月 2016 Comments: 2 so far

晴 夕方一時場所により短いスコール 最低26℃ 最高34℃

また少し風が出てきたような気もしますが、朝から天気が良い青空のお天気でした。夕方に短いスコールがありましたが、その後は夕焼けが楽しめる空になって行きました。空港上空に虹が少し見えました。

写真 コパンガン ハードコム。
急遽休みが取れたので、日帰りでコパンガンに行ってきました。釣り場探しをする目的で、とりあえずチャロクラムへ。あいにく風が強くて、あまり釣り向きではなかったけど、ハードコムのきれいなビーチをついに見ることができました。スノーケルポイントになっていて、パンガン発着のスノーケルツアーのロングテールボートが何艘も来ていました。まさに息を呑むような色で、やっぱりコパンガンは良いなぁ、良いなぁ、良いなぁ。ちなみにスノーケルポイントの前にあるリゾートは安宿ってところがパンガンは多いです。

Koh Phangan

波はそこそこあるのに、このきれいさ。凪の時の透明度はどうなるんだろう?とワクワクしちゃいます。魚の数はそんなに多くなかったけど、サムイから行ってもパンガンは非現実が楽しめるのです。サムイになくなった田舎な雰囲気がそこらじゅうにあるのです。

ちょっと海の様子を見てみようと思って入ったバンガローが昔ながらのバンガローと雰囲気で、風が大変気持ち良かったので、帰りの船までの間、バンガローを借りることにしました。ビーチフロントでファン・ホットシャワーで1日650バーツ也。扇風機が要らないほどの海風が通り抜けて、広いL字バルコニーはどこからでもシービュー。チャロクラムが一望できます。WIFIははいりがすこぶる悪いし、トイレの電気は赤い裸電球だったり、クローゼットなんてのも一切なかったりしますが、なんか贅沢です。

バンガローのベランダにあった飾り。珊瑚の死骸をタコ糸で木に結んだだけのものなのですが、これがまた情緒あります。
こんな雰囲気のパンガンのバンガローは以前の旅人が置いていったアートがそのままあったりします。

Koh Phangan
バンガローのレストラン。広いスペースにテーブルは5席しかない。

賞味8時間の島滞在ですが、活力復活しました。明日からハイシーズン後半戦がんばります!

1. 2 Comments to “8月23日 日帰りコパンガン行ってきました”

1. kohsamuilocalguide より:

川さん お疲れ様です。
      昨日はのーんびり海風に吹かれてきました。なぜか腹筋が筋肉痛です(笑)日ごろの運動力の少なさを実感してきました。
      今朝からまたバタバタスタートです。プリンター、新調しましたのでいつでもプリントどうぞ!

2. 川口 より:

まったり気分が味わえそうですね。
      急遽のお休み、ゆっくりできましたか?
      毎日、お忙しそうなので、たまには、ゆっくり、まったり、なさって下さいね。