ツアーガイドSOMAは営業を終了いたしました。1998年より長らくのご愛顧ありがとうございました。See you Next Time!近々数日間のサイトメンテナンス予定です

サムイ島→日帰りコパンガン行ってきました

Samui → Koh Phangan Day trip 2017

6/20サムイ 晴 最低27℃ 最高32℃ 湿度65% 1009hPa WNW

昨日はもう少し雲がなかったらもっときれいなのに!なやわらかい日差しで、今日は朝から朝焼けも出てきれいな暑い青空になりました。

サムイ発8:00、コパンガン発16:20のロンプラヤを利用して日帰りコパンガンのんびりツアーをしてきました。いつもの北西部でマッタリです。
港前でバイクを借りて、woktum-srithanu-chaopao-haadyao-saladの海岸沿い道路コースでサラダビーチに。サラダビーチリゾートがまだ朝食の時間だったので、隣のmyway bungalowにて。三角枕とちゃぶ台と目の前に海。海風が心地よくて、朝から友達とビールの幸せ。しかも人がまばらのビーチ。ノープランで来て良かったなの気持ち良さです。

なんかおつまみとろうか!と頼んだイカのトートガティアム。パキパキのアオリイカ来たー!ここ最近ない釣りたてに近い鮮度の良いイカが。
一切期待してなかったので、非常にうれしい一品に。この日はこのイカが一番美味しかった。パンガンにイカを食べに行くという目標は達成。

海水が冷たすぎずぬるすぎずの適温で、雲がかりで暑過ぎず、この景色とせみの声で、座ったら最後動けず。

パンガンに行ったら見せたい景色、チャロクラムの港です。南の島のひなびた静かな小さな漁港。心洗われる透明から緑までのコントラストが、クゥーー。

漁船で魚干してるし、時間があえば氷を船に詰めていたり、水揚げが見られたりします。

港なのにこのきれいさは!って本当に思う。サラダーチャロクラムは何度来たか、何度同じところでご飯食べたかってぐらいですが、それでも毎回良いなって思うし、サムイに戻って数日はコパンガン住みたい病が出ます。

〆のイカを食らいに馴染みのローズビラがローシーズン過ぎてお休みなので、ビーチ突き当りのnorth beahバンガローのレストランへ。
昔ながらの木造のファン、蚊帳、トイレシャワー、ベランダハンモックのバックパッカー向けバンガローがあります。
この壁画は隣のリゾートのもの(笑)で、この壁画を通り過ぎるとレストラン/レセプションです。

レンタルしたオフロードバイクでビーチを走っちゃう困ったさん(ビーチで走ったら罰金とレンタルの紙には書かれているそう by バンガローのおじさん)を見つつ、またもちゃぶ台座布団エリアでいやーいいねぇ。のんびりだねぇー。の時間。

6月からトンサラのロンプラヤのチェックイン場所が港から港近くの新オフィスに移転になっています。
港前のセブンイレブンの横を曲がってまっすぐ200mほど。港からはセブンを左手にみつつ直進です。

行く途中にこの壁画があります。
パンガンはところどころアーティスティックな壁画が描かれているところが。

ロンプラヤ新オフィス。チェックイン後はソンテウタイプの車で乗り場まで運んでくれます。
癒しのコパンガン、ローシーズンはフルムーン前後を除けば、がらっがらののんびりが楽しめます。

サムイからパンガン、タオ、ナンユアンへのボートチケット詳細はこちら